6月7日

マンモ検査とBRCA検査という検査を受けてきました。

8:00   病院到着   受付済ませて

8:30  マンモ検査

今日はちょっぴり痛かった悲しい

9:00   乳腺科の先生の診察と検査の説明

今日から担当の先生が変わりました。あまり気遣いのある先生ではないけど凄く分かりやすく私の病気の事を説明してくれて私は好きな先生!


遺伝子検査を行うためもあるのか、とても細かく親族の病歴等も聞かれました。

その他にも今日の検査についての細かな説明、今後の治療をどうして行くかの説明などなど…

1時間以上お話ししてくださり、最後はちょっと疲れちゃって半分位しか話しが入って来ない…

でも熱心に説明してくれる先生には感謝です✨


手術は8月19日が最短で、一先ず仮予約病院

手術までに時間が空くのでホルモン療法を始める事に…

でも一筋縄にはいかず、子宮頸管ポリープがある私は副作用の影響が気になるようで、薬も何を使用するのか検討する事に…ショボーン


治療が始まるまで先が長いな〜


そして今日のお会計なんと66,000円‼‼‼

BRCA検査がめちゃめちゃ高いびっくりマーク

アメリカまで飛行機に乗って私の血液が飛んで行くのでこの金額なんだそうびっくり

これからの医療にも役に立てるみたいだし、治療方針決めるには大事な検査なので、仕方ない!

やっぱり病気になるとお金がかかりますね…