4月3日

初の大学病院での診察の続きです。


朝8時過ぎに受付を済ませ、診察に呼ばれたのは12時頃…

(待ちくたびれましたネガティブ

問診をうけ血液検査をすることになり、採血室へ移動。

ここでは直ぐに順番が回ってきました。

5本採血しますね。と、言われ思わずそんなにですか⁉と、心の声が漏れてしまいました。驚き

採血をしてくださった方はとっても上手で、あっという間に5本の採血は終了。


また、診察室の前でお待ち下さいと言われ、再び待合室へ。

検査結果が出て名前が呼ばれたのは15時頃…

(パソコン持って言って正解!仕事がはかどりました)


血液検査の結果は比較的良好!

コレステロールが高いから気をつけましょうと!


そして、今後の検査のスケジュールがどんどん決まっていきます。

PET検査に骨髄穿刺と…

全ての検査が終わって結果が出るのは5月になります。


進行がゆっくりなリンパ腫のため焦る必要はないとの事でした。

どちらも始めての検査(ドキドキ驚き


詳しい説明は担当の科に行き看護師さんがして下さいました。さすが大きな病院!全て分業されています。

ここで担当して下さった看護師さんに優しい言葉をかけられ、この病気がわかってから始めて涙が出そうになりました。


すごく待つけどとっても安心出来る病院へ転院でしました。

これから検査も頑張れそうです!