暑くて体調よくないです。地球はもうだめです。

秋まで休業したい。

 

そんな死の夏ですが、なんとオペラの練習が

始まります。モーツアルトのドンジョバンニです。

後輩のツテではじめてのオペラです。

 

先週グロッキー早退したときにコンビニで

パート譜刷ってみました。どっさり109ページ。

今日あたりとじ込みファイル

ぽちったのが届くとおもうんだけど。

 

土日は音源きいていますが、

全部覚えられる気がしません。。

オペラに乗った友達はいるんだけど、

みんなどうなんだろう?

 

解説動画は楽しかったです。

でも「これは有名な曲」と言われても

分かるのが2曲しかなかった。

※今思ったけどちょっと林先生に似てる。

 

 

とにかく楽しみです。譜読みはしてないww

大丈夫かな。

 

 

 

今週末は先輩を県民ホールに連行します。

まあオタク気質ではないから

はまってくれることはないだろう。。

高望みはせず行きます。

振りするか棒立ちするか悩み中。

動いちゃうだろうけど。