ライブ参戦したてのころは

現地で首を振るなど激しい暴れ行為に対して

私は疑問を持っていました。

 

え、第一印象こわいし……

手扇子、ハート、手バン、拳

くらいならよいけど、ヘドバンや折り畳みはちょっとなぁ……

と思っていました。

 

そして、どうやら暴れると翌日痛むらしい。

これは交通事故に遭って、むちうちになるのと一緒らしい。

ということを知りぞっとしました。

成人の頭って10キロ以上あるというよね。

 

しかし、そんな暴れギャに対して

確かに憧れもあったのです。確かに。

 

頭を振る理由は人それぞれと思いますが、
頭を振ることで

日常の嫌な事をぐっちゃぐちゃに破壊するギャたち。

怖いけどなんかかっこいいよ。

 

 

 

そして、うん年目にもなると

ライブ翌日の首痛を体験するようになってしまいました。

今日もそうです。

(見た目は、かっこいい暴れギャたちには及ばないです。

鏡の前で自分の振りを確認したことはないので

恐らくひどいものでしょう。)

 

うう、やっちまったな~という気持ちです。

ライブ参戦って非日常だからと思うと

どうも理性が吹っ飛んでしまう。

音楽を耳に入れてしまうと、どうもね。

 

普通に考えたら身体に悪いのに、

最近は「折り畳みくらいはちゃんとしよう!」

なんて思ってしまって、ガチで折りたたんでしまう。

(折り畳みはヘドバンよりも動きが単純=簡単!)

それで交通事故です。

 

ほんとにこれ歳を考えないとね。

歳を重ねたら理性が働くことを祈るばかりです。

 

あと、暴れ人口もだんだん減っているのか?

分かんないけど、

時代もそういう風になっていくのかな。

 

 

次回は、金爆初参戦のリア友を同伴させる予定です。

A「置いてけぼりにしたら可哀そうだ。棒立ちに専念しよう。」

B「誰も私のことなんて見てないから、いつも通りやろう!」

一体どちらの私が勝つでしょうか。

 

 

 

いやでもほんと、、私は一生こうもりです。