こんばんは。昨日の話と、今日の話。

 

 

 

昨日のはなし

 

2023/10/23

ラジみたvol.23 だったのかな。

また先月に続き母といってきました。

(自慢をすると、

先着と抽選で今までのトータル3勝0敗。)

今回は、昇天神の整番昇天だったので

遅刻はできないよ! 

と母と自分に言い聞かせ

新宿の出口をちゃんと予習しました。

そのおかげで

いいかんじに東口に出れました。よかった。

 

無事に会場へ到着、整列、着席。

なんと最前のドセン。

2メートル先に山太郎と鬼ムスメ。

翔くん普通に綺麗。

 

(欲をいうなら、ネコムスメイクより

普段のメイクが見たかった。

欲を言うならね。。

でも、

可愛かったっ!オエー

 

 

 

ところで、

今回はどうしても気になることがあって、

勢いでトークテーマ投稿しちゃったんですが、、

 

いざ、イベントが始まり、

他の来場者のたのしいトークテーマが

どんどん繰り出されると、

心配になってくるのです。

 

そう、私は

一瞬で会場が白けてしまいそうな……

なんか、へんな投稿を

送ってしまったのだ。

 

シャッフルしてboxから引かれるシステムなので、

ハガキ職人であってもなくても、

「読まれてしまう」ッ!

 

最前でソワソワ、もじもじ、

ほんと取り返しのつかない空気になったら

耐えられない!

ここ、新宿ロフトプラスワンで

座ったまま死んでしまう!

やめて……引かないで……とまで思った。

(おい)

 

 

 

 

あああああああああ

引いてしまったああああああああ

ネコムスメがああああああああああ

まじかよーーーーーーーーッッ

 

ズギュウウウウウウン!!!!!

 

「頭痛がする、は…吐き気もだ

くっ…ぐう

な、なんてことだ このDIOが

気分が悪いだと」状態。

 

も、もうだめだあああ

(遠のく意識)

(最近、7部SBRを読んでいてジョジョかぶれです。

原作漫画を読むのは初めてで、楽しいです!)

 

 

 

 

 

 

 

まあ結果的に上手くまとめてくださいました。

会場にも救われました。

そりゃお二人ともプロだもんな。

変な空気にはしないか。。。。

聞きたかったことも証言がとれたし、

読んでもらえてとても幸運でした。

なんか、変に暴れてすいません。

(物理的には暴れてません。)

 

 

という感じで、とても幸運な日だったのです。

ありがとう神様。生きててよかった。

 

でも同時に私はこういうとき、

 

運使っちゃったな。。。

反動が怖いな。。

 

て、思ってしまうタイプです。

なんかマイナス思考なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

今日のはなし

 

最近、病院でも指摘されて

22時半には布団にいるようにしてます。

そうすると4時、5時代に目が覚めるのよね。

トイレいって、あともうひと眠りしようと

布団にもぐったら

 

 

パン!

 

 

て音がしたんさ。手をたたくような。

めっちゃびびった。

怖くて。誰?

やめて~なに~て思った。

でもこういう半分眠い時って

「幻聴!」あるよね~~あるある~

幻聴だわ。

と思ってそのまま目覚まし鳴るまで寝た。

 

アラームで起き、

眼鏡かけたら、見え方が変で

2回かけなおして分かったんだけど

片っぽレンズが取れてた。

フレームが割れてて、レンズ抜けてた。

 

ズキュウウウウウウウウウンン爆笑

 

 

私は眼鏡がないと生きていけない人間である!

ああああああ、

さっそく反動が来たぜえええええ

昨日の幸運のよおおおおおーーーーッッ

 

 

ええ、どうしよ。。

とりあえず裸眼ではどうしようもない。。

両目で0.1見えないからね。

コンタクトしかない。

 

しぶしぶ異物を眼球に入れ、

目薬も持って会社へ。

 

昨日らじみたの為に会社やすんだのですが、

まあちょっと仕事溜まるよね、

いつもより忙しくて、

普段、暇してる私にはこたえたわ。。

嫌すぎてちょっと泣いたわ。

社外に電話するのほんと嫌い。

 

 

さて、定時であがり眼鏡屋さんへ直行、

男の子がテキパキと接客してくれて、

入店から購入、店を出るまで

とてもスピーディーでした。

とても助かりました。

ありがたや、ありがたや。

 

眼鏡大好き。。

 

これからは壊れた眼鏡をテープで直して

非常用に持っておくことにします。

 

 

また2週間後に大事な予定あるので、

風邪を引かないようにします!

 

長々書いちゃった。おわり!