本日は遠出をしました。

北越谷からバス、キャンベルタウン野鳥の森に行きました。

 

妹と会う約束だけしてて、内容決めてなかったので

ずっと行きたかったところです。

 

友人から教えてもらって

「まじ天国」というので。。

 

 

なるほど、公式ツイッターもフォローしてたんですが

そこでいつも見てる鳥たちが見れました。

 

 

 

みんな可愛かったです。

 

ヨタカは見当たらなかった。。

なんか妹は宮沢賢治の「よだかの星」を

知らないなどと申すので

ストーリーをざっくり教えてあげました。

 

 

キンカチョウがやたら大きい葉っぱをもって

飛ぼうとしてるのが可愛かったです。

あとイシチドリの動かなさ!

 

 

写真は頑張って撮ろうとしたけど

あんまり良いのが撮れず。

公式のようには撮れないね~~

 

 

 

入場料100円にびっくりしてたんだけど

なるほど、園内がとても小ぶりでした。

2周しました。

地元の人がふらっと遊びに訪れる感じだな~と。

 

移動距離のわりに合いませんでしたが(;´∀`)

大好きな鳥たちを拝めたのでよしとしましょう。

妹にも会えたし。

久々にマックシェイク飲めたし。

 

 

まあ移動長いから沢山

相談とか出来るかなと思ったけど

実際言いだそうと思ってもと言えないね。

また遊んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーFMなんとかの出演は

雷警報?で中断してたおかげで

アベマでリアルタイム視聴できました。

アベマありがと~ めっちゃ笑った。

フェスは配信で見るに限りますな。。。