休日に久々にピアノを弾いた。
 
指は完全に退化している。
 
あー、しんどいな。こんなのよくやってたな。
 
ピアノってストイックだな。
 
子供のころの私は
 
カイシャでニートしてる今よりずっと我慢強くて偉い。
 
 
 
4歳くらいからやってたかも。最初はヤ●ハ通って
 
グループレッスンでは落ちこぼれ、
 
毎週宿題しんどいし、めんどいし、ポケモン見れないし
 
レッスン中に泣いちゃうのが悩みで
 
赤●ン先生に相談のお便りも書いた。
 
引っ越しなどで先生を転々として、
 
結局、大学生まで怖い先生についてた。
 
妹は毎週泣きながらレッスンを
 
うける私を見て「お姉ちゃん可哀そう」と言った。
 
 
 
 
 
うわ~我ながら可哀そうな子。。
 
やっててよかったとは思う。
 
楽しいし好きだから続けてたんだろうが、
 
やはり今思い返すと凄いストレスだった。
 
 
 
まあ今更どうこう言っても。。
 
特にあれやりたいこれやりたいとか無かったし。
 
親は音楽やらせたかったし。そうなるのは仕方なかった。
 
ゆとりだし
 
そのくらい揉まれといてよかったかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて最近はジェニーハイにわかです。
 
すごくいい。。やはり川谷さん作曲なんだろうか。
 
ピアノがいい!
 
 
 
あとは水曜日をひたすら唱えてレパートリーを
 
増やそうとしている。
 
 
増えたところでカラオケで披露しても
 
たぶん変な空気になるから
 
まだひとカラでしかやったことないです。
 
たぶん友達と行っても歌いません笑
 
 
 
先日、ポルノさんが過去のライブ映像を
 
配信していて、友達とライントークで実況しながら
 
見ていました。知らない曲もあったけど、とてもよかった。。
 
みんなで早くカラオケ行きたいねと言ってた。
 
ライブDVD鑑賞会もしたい。