■ベリンジャー ホワイトジンファンデル カリフォルニア 2008 | さすが敏腕ブログ

さすが敏腕ブログ

商売人として、男として、「敏腕」と呼ばれるその日まで、日々の気づきをアウトプット。自分の為に、飾らず、本音で、何でも、常に、その時の思いを書く。自分を知る為に。

今日のワインスクール、テーマは「ロゼ」でした。

講義の中で、今回僕が唯一覚えたワインは、ホワイトジンファンデル。
ベリンジャー ホワイトジンファンデル

さすが敏腕ブログ ― 出会いと僕、時々、保険 ―



産地:カリフォルニア
品種:ジンファンデル100%
生産者:ベリンジャー
収穫年:2008


ホワイトジンファンデルは、
甘いデザートっぽいロゼワインで初心者に向くそう。好きです。
ベリンジャー ホワイトジンファンデル

僕が通うワインスクール「アカデミー・デュ・ヴァン」では、
一回の講義で6本のワインをブラインドでテイスティングし、品種や産地をディスカッションしていますが、正直、覚えるのは大変。

なので、僕の毎回の目標は、何が好きで何が苦手だったか、ただそれだけ押さえること。
それを重ねれば、スクールが終わる半年後にはそれなりに話せるようになるのではないかと。。。


アカデミー・デュ・ヴァン
https://www.adv.gr.jp/