When I make approach, I can choose two procedure.
アプローチをするときは2つの方法を選ぶことができます。
It's radar vector and Pilot navigation.
レーダーベクターとパイロットナビゲーション。
レーダーベクターというのは空港まで(正確にはアプローチの開始地点まで)管制官が誘導してくれます。
"fly heading 200 maintain 3000feet until establish localizer"
「ロカライザーコースに乗るまで針路200で3000フィートを維持せよ」
って感じです。
対してパイロットナビゲーションというのはあらかじめアプローチチャートに書かれたとおり自分で飛ぶ方法です。
パイロットナビゲーションのコースはいっせいに飛行機が集まらないように、直前で360度ターンしてからだったり
高度が細かく決まっていたりで意外と難しいコースが多いです。
レーダーベクターは管制官と話す回数は多くなりますがすべて向こうが決めてくれるので言われるまま飛べばOKなのでコミュニケーションがしっかりとれれば比較的簡単です。
このレーダーベクターがだいぶうまくいくようになってきました。
今日も初めて行く空港でアプローチを2つ練習しましたが全体的にうまくでき、教官からもお褒めの言葉をいただきました。
8月中に終了という目標はなんとかなりそうな気がしてきました。
そのためにも早く筆記試験を終わらせねば・・・。