楽しかったな 「続きのホッカセンター」 | 人生色々。私はわたし。日常の出来事。

人生色々。私はわたし。日常の出来事。

私の人生の出来事をちょっぴり聞いてください。
幸せも、悲しみも書かせててください。

次にオーダーしてくるのが照り焼き手羽先目
見たことある人は 笑っちゃうけど
…そうでもないか?

小ぶりのショウケースの中で、20手羽くらいづつお行儀よく、鉄串に一列に並んで刺された、数列の手羽達が、スポットライトを浴びキラキラ光り、ぐるんぐるんと回りながら「美味しいそうでしょ合格」「ビールに合うわよビール」「寄ってってラブラブ」と言わんばかりに、ぐるんぐるんと誘ってる、手羽先屋さん。ヒヨコ


それから、スープクイティアオ屋さん。
米粉の平たいヌードルをチキンのさっぱりスープで頂く、アッサリ美味しいスープヌードル。

福建麺(ホッケンミー)プロン・ミーラーメン
「エビ入り辛汁麺  」
「 ココナッツ甘辛辛・エビ赤辛汁麺」
う~ン味の感じは伝わったかしら?
「」のは私の福建麺のイメージです。得意げ


ジャパニーズギョウザ屋さん。
マジに、ちゃんと日本のギョウザだった。
「○ンミンギョウザ」に近い味。って言うか私が「○ンミンギョウザ」が好きだからか?!

次の日は超ニンニクくちゃいけれど、あそこに暮らす人達は、ほとんどニンニクくちゃいから、ノープロブレムなのです。


お友達夫婦と出かけたときは、「フィッシュヘッドカレー」まさにそのまま。
魚の頭カレーショック!それも、でっかい頭!30センチはある深皿からもこぼれ出そうな頭!の煮込みカレー。うぅっガーン


何食べても美味しかったな~ニコニコ

あ・・・ホッカセンターの他にも、美味しいお店があったのよ。そこは

今度またね。