はじめましてニコニコ
今日で2歳になった、ジャンガリアンハムスターの
心伍(しんご)だよウインク

この写真は、2歳になってすぐの、
大好物いっぱいのごはんを食べる僕チーズ


ハムスターなのにシブい名前だけど、
飼い主さんルールによると、
ハムスターは最後に『んご』がついて、
さらに『漢字』なんだってガーン

で、お姉ちゃん達の名前
『珊瑚』『林檎』『団子』
ときて、苦しんだあげく、
『しんご』になったらしい笑い泣き

ちなみに心伍の『伍』は、仲間という意味が
あってこの字にしたらしいよ照れ




僕がおうちに来たのは約2年前。

とあるペットショップにうさぎさんグッズを
買いに来ていた飼い主さんが、
たまたま僕を見つけたんだキラキラ

実は、僕「売り物ではなかった」ショボーン

皮膚がただれて赤くなって、売り物に
ならないからって『里親募集』って
貼り紙がされていたんだ。

飼い主さんは店員さんに
「砂浴びをさせたか?」
「チップは変えたか?」
「病院へは連れていったか?」
など色々僕のことを聞いてたよムキー

ハムスターは安く買えるから、こんな子、
ただでも貰ってくれる人はいないし、
ペットショップも病院なんて
売るより高くつくから連れていってくれないもやもや
ゴミ箱にポイってされなかっただけ
マシだったみたいガーン

飼い主さんは、おうちに他にもたくさん
家族がいるから、僕をお迎え出来るか
店内で1~2時間、悩んで考えて
「この子を連れて帰ります」
と言った。
単純に「かわいそう」という気持ちより
「かわいい」という気持ちだったらしいラブ

そんなこんなで、飼い主さんの
うちの子になったよチョキ



お誕生日ももちろん分からないから、
飼い主さんが一生懸命考えて
『8/8』(親孝行の日) にしてくれたんだおねがい

僕のおうちの隣には、お相撲さんみたいに
大きくて逞しい『団子』お姉ちゃん(※♀です)


が住んでいたり、
下にはうるさい3わんこわんわんわんわんわんわん
他にもいろんな大小のネズミねずみ
うさぎうさぎやカメもいて、賑やかな家だったびっくり

わんこのみんみお姉ちゃんは優しくて、
僕を頭に乗せてくれたりしたんだてへぺろ
優しいのが分かったから、全然怖くなかったよニヤリ


あと、トトロみたいな大きいネズミの
健心お兄ちゃんにもご挨拶したよ!




飼い主さんは、床材を紙に変え、
砂浴びさせて、病院も連れていってくれた病院

おかげできれいになって、
ますますハンサムになったよ口笛

どう!? (生後1~2ヶ月)







こんなへんな寝方してたこともあったなーzzz


あ、これは、ちょうど1年前の
1歳のお誕生日だよ星





1歳半を過ぎて、だんだん寝ている時間が
増えたけど、まだまだ元気…って思ってたら、
7月のはじめに、左後ろ足に風船みたいな
大きな腫瘍が出来たんだ!!
(ピンぼけしてるけど、わかるかなー?)


飼い主さんは急いで病院に連れて
いってくれたけど、結果は
『悪性腫瘍の可能性が高い』
とのことだった。
あと1ヶ月で誕生日だっていうのになんてこったチーン
でも、元気だし、歩けるし、食べられるよ??


7月半ば…毎日僕の足を観察してた飼い主さんが
「あれ?腫瘍が小さくなってない?」と気付くハッ
※飼い主さんは僕が腫瘍を食べちゃったと
思ったらしいタラー
そして数日であっという間に腫瘍はなくなったポーン

1歳最後の昨日も朝から回し車を爆走して、
飼い主さんを驚かせちゃったニヤリ

2歳になっても、
ケージの扉は登れるし、
回し車も出来るし、
ごはんも残さず食べられるし、
あれだけ酷かった毛づやが
今はツヤツヤで自慢なんだルンルン

飼い主さんがお迎えしたハムスターは
今まで誰も2歳を迎えたことがなかったから、
今日はかなりご機嫌らしく、
僕がごはんを食べてるのに
「しんちゃーん」「おめでとー」酔っ払いって
いいながら、ずっとナデナデしてきてたラブラブ
嬉しいけど、食べるのに集中させてよねえー


僕は運がいいのかなぁはてなマーク
これからも、モリモリ食べて元気に過ごすよグッキラキラ
心配かけるかもしれないけど、
飼い主さん、よろしくねてへぺろ