ZOZOマリンでのロッテとの3連戦


台風の影響で試合前雨が降るコンディションで、どんよりした天候で中断こそないものの常に小雨が降り、ZOZOマリンだし風も影響あるコンディション


その2戦目は、初回に失点し、嫌な流れだったものの、すぐさま同点になってからは、流れがホークスに傾き、石塚かも決勝タイムリー!







連敗も止まり、マジックも17に!


先発はスチュワートとメルセデス


外国人ピッチャー対決!


メルセデスが左ということで、右の佐藤直樹、石塚、野村勇がスタメン!


初回、スチュワートが打者2人で早くも失点

ランナーをためさらに失点が広がりそうな場面を凌ぎ最小失点



前日の有原の乱調があった後だけに、よく立ち直ったね


そして、打線は近藤の同点ホームランですぐさま同点ふりだし!



最近、固め打ちやホームランまほのなかった近藤だっただけに、このホームランで流れをこちらに傾かせた


スチュワートはその後、尻上がりに調子をあげて、ランナー出してもギアをあげて奪三振取れたり、前回の登板の借りを返すようなピッチング


そして、6回

石塚の決勝2点タイムリーでゲームを決めた







ちなみに、このポーズは、高谷コーチからバッティンググローブ借りていて、このグローブで打てましたとアピールしていたシーン(笑)

 

次のイニングには今宮のホームランも出て3点リード!


スチュワートは7回にランナーためてピンチを作るものの、無失点で凌ぎ、勝ちパターン継投へ!







ヘルナンデス→松本裕樹で締めて連敗ストップ!


最近は負け先行の流れだけど大型連敗のないのが救いかな


日ハムも負けてマジック17



次の試合も台風次第では天候も気になるところ


スカッと勝って久々のカード勝ち越しと行きたいね