ロッテとのホームでの3連戦


その3戦目、

3戦目は、ファイト九州デー

試合前に、ファイト九州デーのアンバサダーのマッチが登場したり、高校生たちが、ファイト九州デーのテーマ曲に合わせてダンスと、試合前から賑やか


試合は、常に主導権を握り、勝ちパターンで逃げ切りと思ったんだけど、土壇場ツーアウトで守護神オスナがまさかの逆転スリーランでリードを許してしまう

その裏、ロッテの押さえの益田を攻めて、代打中村晃の内野ゴロの間に、代走の川村が生還!


その後、お互いチャンスを活かさず延長12回引き分け



特に、ホークスのほうがサヨナラできそうなチャンスはあったんだけどね


延長に入り、主力の山川、近藤を下げて、栗原と中村晃以外は、若手中心

特に佐藤は、一時勝ち越しタイムリーを打っていたし、何度もチャンスが回ってきてた

チャンスで一本出なかったり、バントを決められなかったり、このゲーム、ヒーローになれる可能性が1番高かった選手だったかも


若手中心で、延長戦試合を決めれたら、もっと勢いがついたんだろうね


これを糧に若手たちは頑張らないとね


それでも、このゲームを引き分け、2位以下に10ゲーム以上差をつけ、簡単には負けないチームになってはきているかな


現状、ギータをはじめ、三森、牧原がいない中で、大きな連勝こそない中、カード勝ち越しをコンスタントに続けているのは、強さの証明なんじゃないかな

2位以下のチームが、これをひっくり返るには、直接対決はもちろん、他のカードでもかなり大きな連勝をしない限り追いつかないくらいの状況まできている

2位との直接対決で3タテならもちろん、カード勝ち越しを続けていれば、

いわゆるマジック点灯も近いかもね


延長12回引き分けになったゲーム、

勝てたゲームと思うか、引き分けに追いついたと思うか?

ゲーム差を広げたのは事実


次のカードも勝ち越しといきたいね