鷹虎対決3連戦


その2戦目は、笹川に嬉しいプロ初ホームランが出て、3連勝!



先発は、東浜とビーズリー



相手のビーズリーは防御率もよく、右バッターの被安打が極端に少ないピッチャーらしく、手強い印象


そのビーズリーを初回に周東が先頭で出ると、栗原に初回から送りバントさせ、得点圏で近藤!

この場面で近藤がスリーラン!








小久保監督は、初回からバントはさせないタイプで、まして調子をあげている栗原に初回からバントさせるのは、好投手から先取点をよほど取りたかったんだろうね


CSや日本シリーズ並の采配だったし、結果的に、そのバントがスリーランを呼んだ


さらに、打線が中盤に追加点をあげ、6点リード!


中でも、笹川のプロ初ホームラン!





フォロースルーがギータっぽいよね

打った打球の速さもギータ並みで、飛距離も凄い


早打ちなのもギータ(笑)


でも、三振はしてないんだよね

大振りでもなく、コンタクトする能力も高いということ

あとは、確実性と変態打ちができれ、それこそ、ギータなんだよね(笑)


まっ、変態打ちは別として、ミートできる能力はあるわけだし、いずれはコンスタントに3割、あのスイングの速さなら30本打てるポテンシャルはあるよね



東浜は球数が多いながらも、最小失点

球数的にもう1〜2イニング投げれそうだったんだけどね


杉山→長谷川と繋ぎ、ピンチで津森を挟んで、最後はヘルナンデスでゲームを締めて3連勝!








交流戦もあと1試合


このゲームの勝利で交流戦首位の楽天と並び、とにかく勝って有終の美を飾って欲しいね