ZOZOマリンでのロッテとの3連戦


その2戦目は、併殺が目立つ拙攻もあり、連敗!



先発は大津とメルセデス


予想以上に、メルセデスのピッチングがよかったかな

前日の佐々木朗希よりも手こずったイメージ

打線として繋がりを欠いて、しかもランナーが出ても併殺では得点の匂いは感じないよね


外国人ピッチャーだし、出塁したら、足で揺さぶるような策を多くとって、バッターに集中させないようにしないといけないんだけどね

特に一、二番で掻き回すシーンはなかったかな


この日、スタメンに抜擢されたリチャード、海野、野村勇と右を普段より多く起用してるのに、なかなかアピールしてるよつなプレーは少なかった

ヒットはあるものの、線の繋がりでなくはなかったね


大津も、2失点は悪くないんだけど、投げあってるピッチャーを考えると、先に失点してしまったのは、後々に響いたし、被弾で追加点もダメージを大きくしてしまったね


二桁得点で連勝した分を吐き出した感じの連敗


そろそろ、打線も奮起して連敗を止めないとね