ZOZOマリンでのロッテとの3連戦の2戦目


2戦目は、7回途中降雨コールドゲームで連勝!



試合前から雨の降るコンディションで、映像でも雨粒が見えるほど


土の部分はドロドロというわけでもないけど、ピッチャーは投げづらそうだったし、内野手は、ボールを投げる時雨で滑るシーンもあったし、雨の影響はあったんじゃないかな


先発は大関と高野



サウスポーのマッチアップ

ただし、普段は高野は中継ぎでの起用が多くローテの1人でなく、いわゆるローテの谷間のブルペンデーでの起用


その高野にランナーはたまるものの、点が一巡目までは入らない展開

雨のコンディションも影響はあって、早撃ちのイメージもあったかな

流れが変わったのは二巡目

タイムリーこそなかったものの2点先取


雨でいつ中断するかわからない中での先制

これでチームとして主導権を握れたんじゃないかな


そこからは、あれよあれよという間に、得点を重ねて二桁得点!











特に、周東の欠場で出番の増えてる川村の猛打賞はお見事!



初球から積極的に振る姿勢、強いライナー性の打球を打つ姿勢で、長打も魅力

今シーズン昇格した選手に打席の中でも落ち着いているように見えるし、例えば、野村勇が立ってる時の例のように崩されて三振ということもあまり見ないし、三振してもガッカリ感のない選手


周東にない持ち味をアピールしてるね


出塁率も現状悪くないし、自分のバッティングをしているのが今の川村だよね

 

大関は勝ち投手の権利がかかる五回裏に失点はあったものの、点差や球場のコンディションを考えたら、十分なピッチング内容


5回終了で試合が成立


雨は止む気配なく、とうとう7回表の攻撃途中でゲームセット!




ずっと天候が悪かってたし、もっと早く決断しても…


雨の中での野球してる選手もスタンドのファンも気の毒だったね


そんな雨の中で、効果的な得点を重ねて、

連勝してるし、3戦目もこの勢いで勝ちたいね