PayPayドームでの千葉ロッテとの3連戦

その3戦目は初回に打者一巡の猛攻で、一気の逆転勝利!


これで2カード連続勝ち越し!


先発は大津と美馬

この日は、海野がスタメンマスク


立ち上がりに失点したものの最小失点で踏ん張ったのが、後々のゲーム展開を考えると大きかったね



そして、初回の打者一巡で一挙6得点


打線が繋ぎ出すとその破壊力の凄さは手がつけられない感じ







キャッチャー以外はほぼ固定で、打順の入れ替えも今のところキャッチャーの打順か、1、2番くらい

打線のポテンシャルは、スタメンに関していえば今シーズンは例年より高いんじゃないかな


大津は6回まで最小失点

初先発としては、上出来の内容

ランナー出しても粘り強かった

次の登板の課題は、立ち上げだろうね


点差も開き、7回からは、今シーズン初マウンドピッチャーで継投

7回は澤柳、8回は杉山、9回は岩井


特に澤柳と岩井はプロ初マウンド

上々のデビュー登板だったね







これで2カード連続の勝ち越し!


しかも前日の延長戦で負けを払拭する勝ち方、そして、連投の続いていた勝ちパターンピッチャーたちのいないゲームのブルペンを感じさせないゲームだったね