さぁ、今年も待ちに待ったプロ野球の開幕!


今年の開幕戦は京セラドームでオリックスとの3連戦


試合は、山川の決勝ホームランで快勝!

ホークスは開幕戦白星スタート!



先発は有原と宮城


立ち上がりにお互い失点

開幕の独特の緊張感もあったのかな?




有原は打たせながら打ち取るピッチング、宮城はツーベースを何本か打たれながらも、ランナー背負ってからギアが上げ、奪三振を上手くとるピッチング内容


こう着状態が続く中、試合が動いたのは7回

先頭の山川が、ライトスタンドに決勝ホームラン!







去年からのチームの課題である長打のある右の強打者の補強が開幕からハマった形

山川は4番バッター固定というチームの悩みの解消にもうってつけのバッター


前年の野球外のプライベートの不祥事でシーズンを棒に振り、心機一転のFAではあったものの、人的補償を巡る某スポーツ新聞の憶測記事などの影響も懸念されていたけど、結果を出すしかない立場


キャンプ、オープン戦と野球に向き合う姿勢は練習態度やオープン戦の成績を見れば一目瞭然だったし、今年の成績によって慈善事業を発表したりと、これから頑張る姿勢を見せている


まだ開幕したばかりだけど、開幕からホームランが出たのは喜ばしいこと

しかも試合を決まる一打

批判を跳ね返すには野球で返すしかないないもんね



拓也のタイムリーも出て2点差


有原も7回途中まで投げ最小失点

開幕戦なら上出来の内容

らしさもあったりピッチングだったね


松本裕樹、藤井皓哉、そしてオスナと繋いで開幕戦を逃げ切り勝ち!










オスナの9回は確定として、松本裕樹と藤井皓哉は7、8回を当分使い分けるようだね 


試合後に、小久保新監督の1勝目のウィニングボールを手渡され、記念すべき開幕初戦になったね



今年も、ブログでホークス戦の試合後に自分なりの感じたことをなるべく書いていきたいとは思います


試合によっては長めの文章になったりするかもしれませんがあしからず…