ZOZOマリンでのクライマックスシリーズ1stステージの2戦目


2戦目は、クリーンナップが全打点

そして、ホークスらしい勝ちパターンの継投で逃げ切りで逆王手!



前日途中交代した周東がベンチスタートで、三森を一番にするオーダーの組み替え

前のゲームで手痛いミスをしていてバッティングもいいところがなかった中で、起点となる攻撃ができるか?注目でもあった


結果的に三森は長打を含めた猛打賞

そして、スチールも決めて周東の穴を埋める活躍







もともと一番起用の多い選手

自分の役割を充分に果たしたゲームだったね

起点となってギータ近藤で返す

やりたい理想の野球をできたゲーム

さらにギータの近藤の後ろの中村晃にも打点がついてクリーンナップで点ついたのは明日にも繋がるね








あえて言うなら、さらに追加点取れたシーンが何度あったこと

特に柳町の打席で、チャンスが何度か巡ったのにアピールするチャンスでまもあったのに凡退してしまったシーンかあったこと

タイミングが合ってないように見えたのか途中得点圏で代打を出されたしね


3戦目は左の先発が予定され、柳町をスタメンで使うかも注目になるかもしれない


有原が6回まで1失点


拓也のカイキャノンで三振ゲッツーもあったり最小失点で凌いでくれたし、さすが今シーズンの勝ち頭だね







7回からは勝ちパターン継投

藤井皓哉→松本裕樹→オスナで逃げ切り!


逆王手!





さぁ、これでイーブン

3戦目はおそらくどちらのチームも総力戦になるだろうね


逆王手をかけた勢いで下剋上のCSといきたいね