PayPayドームでの埼玉西武との3連戦


その2戦目は、ダブルアニバーサリーデー!


勝ちパターンで逃げきって連勝!





先発は、板東湧梧と與座


前回、與座に苦労していたし、どう打線を組み立てるかも注目のゲーム

拓也をスタメンから外し、左の谷川原をスタメンに抜擢

下手投げのボールを見やすい左を並べるオーダー


三森の初回先頭でホームランて先制! 



しかし、板東湧梧が連続被弾で逆転されてしまう


板東湧梧の場合、立ち上がり完璧なピッチングをしていることが多いけど、二巡目以降の失点や

ランナーを出してしまうと、あっさり失点のパターンが目立つね


追いかける立場になり、先頭が出て、手堅く送った得点圏、バッターはスタメン抜擢の谷川原


抜擢に応える同点タイムリー!


そして、牧原がスクイズを決めて逆転!


直後の同点で勝ち投手の権利をもらった板東湧梧が6回を無失点に抑えると、勝ちパターン継投へ


藤井皓哉、松本裕樹と繋ぎ、最後はオスナが締めて、連勝!









この日は、前日も試合前の円陣に参加していたサファテが、ダブルアニバーサリーデーのメモリアルピッチ








サファテの言葉で、発奮してチームは連勝!


ダブルアニバーサリーデーも相性いいよね


この勢いで3タテといきたいね