オリックスとの3連戦


PayPayドームでの鷹の祭典の2戦目


試合は延長戦までもたれ、延長10回に松本裕樹が痛恨の被弾をくらって8連敗…




東浜と宮城の見応えある投手戦

バックの守備も固く、試合としては好ゲームともいえる内容


ただ、連敗中のチームとしては、試合中、近況2点以上取れてない課題は続いてる状況で、ストレスの溜まってるファンもいただろうね


東浜は、最小失点で力投


失点も、相手のバッターがうまく逆方向に打たれた被弾だけ


この被弾で同点にされたけど、責められるような失点じゃない


最大のチャンスは、満塁で近藤の打席

ボール先行で、スリーボール、ワンストライクからの1球

低いと見て近藤は見送り、押し出しかで勝ち越しか?というシーン


球審がストライクコール


これで、気落ちしたのか、近藤は三振してしまい終盤の最大のチャンスを逃してしまう


同点のまま、9回はオスナ投入


同点での登板ならば、その前後のイニング全力で得点しないといけなかったんだけどね


試合は延長戦突入


オリックスも、リリーフ陣の手駒は豊富

12回までを想定して戦わないといけない状況


延長10回 リリーフの選択どうするか注目していた

10回は松本裕樹

残りのブルペンを考えると、津森、大津、武田翔太に田浦…左バッターがいればピンチで嘉弥真を挟むことを想定していた感じだったかな


流石にブルペンには登録されてたけど連続失点してる甲斐野の登板はなかっただろうね


その松本裕樹が痛恨被弾…


ここ最近、連敗中、リリーフ陣が失点してるゲームが続いてしまってる現状


リリーフ陣の再編は、オールスター明け急務になるだろうね


モイネロが手術。

セットアップとして絶大だったモイネロの代わりを今シーズンどうするか?

新聞の記事の中には、森唯斗や藤井皓哉をセットアップに戻すプランもあるとかないとか…

石川柊太あたりも中継ぎに一時的な配置転換もあり得るんじゃないかな?


オールスター前の最後のゲームでも連敗を止めて欲しいね