日ハムとのPayPayドームでの3連戦


3戦目は、ギータDAY!



攻守でギータが躍動し、猛打賞3打点、決勝タイムリーで試合を決めて連勝!

これで6カード連続勝ち越し!







試合は、ギータの先制ツーラン、牧原のホームランで主導権






先発の大関も、本調子ではないんだろうけど、最小失点で、リリーフ陣に託す展開

しかし、大津と甲斐野が失点して、同点ふりだし


モイネロを休養させてるゲームでの7回8回の課題ができたね


その直後、この日スタメンの先頭の野村勇が出塁

野村勇も足は浅い方ではないけど、今シーズン腰を痛めて療養しての復帰

ベンチは迷いなく代走周東を抜擢


その周東は二盗を決めて得点圏


近藤が凡退したものの、この日絶好調のギータが打席に


その後ろの打順に、この日スタメンのデスパイネ

このゲームで、復帰後初ヒットを打ってて、簡単にギータを歩かせる選択ができなかったのかもね


牧原や柳町達が5番だったら、加藤から河野と左を使っててギータ勝負じゃなかった可能性もあったんだろうけどね

右の長打が打てるバッター、デスパイネがいるだけで、相手のプレッシャーも違う打線になりつつあるね


ギータが決勝タイムリー!

最後はオスナが締めて、連勝!

6カード連続勝ち越し!


主砲の活躍で、さらに勢いをつけて、連勝を伸ばしたいね