日ハムとの3連戦の2戦目


前日の熊本でのゲームからPayPayドームに移動してのゲーム


試合は逆転負け…



先発の森唯斗が最小失点で踏ん張り、味方も逆転した直後、勝ち投手の権利を持って継投、必勝リレーという流れだったんだけどね…


森唯斗が5回で勝ち投手の権利をもって継投というのは先発経験の少ないし、勝ちをつけてあげるためにも継投するのは妥当

ただ、1点差の6回から松本裕樹を使うのは早すぎるかなと。

8回、9回はモイネロ、オスナがいるから、1イニングずつ松本裕樹、津森を使う意図もわかるけど、モイネロ、オスナに繋ぐ前に、点を取られ延長になってしまうと、松本裕樹、津森の前倒しで延長以降使えない可能性もあるわけだし、せめて6回は、それ以外のピッチャーを出してもよかったかなと。

松本裕樹が連続被弾後に、板東湧梧が投げ、ロングリリーフ用の高橋礼を投げさせていたなら、どっちらかを6回に使って良かったかなと。

高橋礼なんて、前回防御率を高くしてしまってるし、防御率を減らすためにも登板させ、7回に松本裕樹か津森でもよかったかなと。


9回にギータのホームランで、ファンのストレスも減ったかな



明日は継投の失敗のないゲームでカード勝ち越しして欲しいね