ZOZOマリンの3戦目が雨天中止になり、移動日を挟んで、日ハムとの、初戦は熊本でのファイト九州デー


試合は、見応えある投手戦


そんなゲームを決めたのは、周東の足を活かせての拓也の内野安打



普段やり慣れてない地方球場で

内野のゴロ処理で、その前にも日ハムのセカンドが打球処理をミスしていた


伏線はあったということ


ファーボールで出塁の周東が盗塁も決めて、サヨナラのチャンス



拓也の打球は、センターには抜けないだろうけど、進塁打にはなったかもという当たり



拓也が打席に立った時はバントで送る場面


ツーストライクになってスリーバントの構え スリーバントの可能性はあっただろうね

結局、スイングを取られなく生き延びた拓也が、いい意味で開き直れたのかもね

この日の拓也は打席の粘りもあり、簡単には凡打していなかった

まだワンアウト

後ろのバッターによい形で繋ぐ意識で打球はショート方向へ


周東の足でなければ他のランナーなら三塁にストップしていたかもしれない打球

送球を急ぐあまり、ボールに手がつかない状態

バッターランナーより、周東の足を意識しすぎた結果のサヨナラ勝ちだったかな




そういう意味では、二遊間二つのミスは、

結果的にサヨナラまで繋がる伏線だったのかもね

もし、PayPayドームなら、起こり得なかったシーンだったかもしれない


この日の主役は大関


9回まで、奪三振の山を築いて、ランナー出しても、冷静だったね









開幕投手を経験してたくましくなってきた

次の登板も楽しみだね



これで引き分けを挟んで3連勝!


良い流れになりつつあるね