”2024.08.04.日曜日。 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。


✨ピカピカ✨になったので

バイク屋さんに向かいます。





じつは

右に転けた後に



ちょいちょいスピードメーターの右隣に

小さく⚠️マークが出るようになりました。



出たり消えたらするし、

走行には問題なかったので

放置してました。




オイル交換。

3,000kmごとに交換すること。

メーカーさんの推奨です。


なのに

ほぼ6,000km




はにぃ(M821)ちゃんに乗るようになってから

海抜さんと同じタイミングで

オイル交換できない

ことを



すっかり忘れてましたてへぺろ


サムネイル

M821のオイルの色、全然ちゃいましたよ

1回すっ飛ばしてますから💦





談笑してると


外国人のお客様が入店

ワタシ、ニホンゴワカラナイデス

バイクサガシテマス

(英語です)


その場に居た3人が

揃ってスマホの「翻訳」機能をon


スマホの画面を見せたり、なんやかんやして

探し物は見つからなかったけれど

SUZUKIが大好きなこと

がわかりました。


彼は

「探し続けるしかないってこともわかってる」

ようなことをつぶやきながら

「SUZUKI POWER‼️」💪

とガッツポーズとって

笑顔で去っていきました。


なんだか私たちはその訪問者に元気もらった気が

しました。


日本のバイクを愛してくれてありがとう。


そういえば

和歌山の道の駅なかへちで出会った外国人も

「YAMAHA最高👍」言うてたな。




なんやかんやしてると

⚠️マークは

クイックシフターの故障が原因

ってことがわかります。




ずっとDQSについては
こんな感じ


慣れようとしたけど、慣れないままで

結局無視して使わずに走ってたら

壊してました笑い泣き



おまけに

トラクションコントロールに

悪さしてるらしい😤


😤なかなかのやんちゃぶりやないかぃ〜💢




修理することを勧められますが



もともと使用していないんですから

修理しません。



感度を📴してもらってメンテナンス終了。





サムネイル
 

ギア抜け云々は
DQSのせいにできへんで
真顔



滝汗そうですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




新しいレバーがくるまで

少し伸ばしてくれたレバーで

様子みてください




どこまでも暖かく対応してくださって

本当ありがとうございました。




突然の雷雨⚡️⛈️で

昨日洗ったばっかりやのに

どろっどろになって帰宅。




そんな日曜日。