土曜日の整形外科。 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。

肩のリハビリが終わりました。



けれど
外反母趾がまぁまぁ酷いこと。

こんな感じ。




左足首に違和感があること。

右に足を出すのは苦手です。

信号で止まる時、右足はブレーキ踏むし

なかなか右足をブレーキから離すことが

できないので

右でバイクを支えることができるようになることも

次の課題です。



そんなことは説明せずに

左足首が時々痛みます。
これからもバイクに乗りたいので、診てもらっとこうと思って

サムネイル

そして外反母趾とあわせて足首も一緒にX線撮影。


サムネイル
 

外反母趾は装具つくったらええよ。
靴の中敷抜いてその装具を入れて使うねん。


で?バイクに乗りたいの?

ふむふむ。
どんなバイクに乗ってるの?


DUCATIのMonster821です爆笑

サムネイル



サムネイル
 

え〜?そのバイクって
そんなに足つき
よかったっけ?

先生もハーレーのスポーツスターに

乗ってらっしゃるのでいろいろ詳しいかった。


看護師さんにもハーレー乗られる方が

いらっしゃるらしい。



笑い泣き笑い泣き笑い泣きよくないですよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

厚底ブーツ履いてますねん笑い泣き

左足で支えてますねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上記のような説明をしますと



特に骨になにかあるわけではなく

靭帯どうのこうのもないから

使い痛みやね⁈

湿布貼っとき。


診察の後、装具を作るために

型をとって診察終了。



バイクに乗りたいものの


お天気はどうでしょうね?



梅雨入りしたかなー?