あわてんぼう。 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。

 ​午後の仕事、眠くなる問題




事務仕事だし、あまり身体を動かすことなく

座ってますので




お昼ごはんは少なめに調整しています。

豚の粕汁。おにぎり➕。



お味噌汁は2人分用意して


朝ごはんを提供した後に

酒粕とみりんを加えて煮たたせて自分のお弁当に

なります。



17日の金曜日。

海抜さんのお弁当

チキンチャップ、たまごやき、豆苗のドレッシングあえ


詰め終わったあたりで


職場の同僚から

サムネイル

お昼ごはんの用意がなにもできてないんですよ〜

とLINE。


まかせろ

サムネイル


と即答して

お弁当を用意してしまいました。



残ってたたまごやき、

肉詰め切ったので、茹でてわさび醤油であえたもの

レンチンブロッコリー

(塩してレンチン、ドレッシングを敷いている)



出来上がった時に

サムネイル

どこでたべます?


あ。。。

どっか食べにいきたかったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あわてんぼうのかめむしです。




弁当作ったことを報告し


その日のお昼ごはんは

お弁当を食べていただきました。


お弁当箱は洗って返しますから!


と持ち帰った彼女。



20日の月曜日。

サムネイル

お弁当つくりました!



めっちゃ美味しかったんよ。


返って気を遣わせてごめんね。

そしてありがとう。



おなかすいてたのと嬉しくて

写真を撮り忘れたかめむしです。


帰宅後

忘れないようにスケッチして




2024.05.22.水曜日


ブロッコリーの肉巻き


真似しました。


白ワイン←日本酒で。

生クリーム←牛乳で。


最後、水とき片栗粉でとろみつけて

なんちゃってクリームソースに。




あわてんぼうではやとちりなかめむしです。

以後、お見知りおきを〜