2022.11.06.日曜日 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。

朝、支度しまして


出かけようとしましたならば

布団におしっこされて
(そんなこと、普段は絶対にしないのに)

あわてて掛け布団、シーツを
洗濯してるうちに
出かけるタイミングを失ってしまいました。


かまってないわけではないけど

 ムキー納得できてニャいムキーようでした。



バイクに乗らないこんな日は

小麦粉、1カップ

たまご、1つ

砂糖、大さじ2

ベーキングパウダー、小さじ1〜2

サラダ油、大さじ2

みりん大さじ2

牛乳、50cc

メープルシロップ、大さじ2


ぐらいを混ぜ込む。

(この量で、写真のたこ焼きプレート2回分)


牛乳は少しづつ加えて

ホットケーキミックスを溶いたような状態になれば

OK👍


たこ焼きプレートをセットして

超弱火

バター溶かせて

7分めていどを目安に生地を流し込む。

膨らんできたら

返して、ころころ転がせて焼き色つけて

ベビーカステラの出来上がり照れ



ちと、みりん入れ過ぎた感あり。


備忘録として記しておきましょう。



たくさんのさつま芋が届いたので




ポテトサラダと



常夜鍋で晩ごはん。




寒って思う頻度があがる。




冬はすぐそば?





そんな日曜日。