古巣の友と桜 | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

少し前の話ですが…😅



3月のとある日…



古民家風なおばんざいCafe




故郷の友人達とランチをしました。





お魚とお肉…二刀流の⚾️野球



ランチプレート!



野菜たっぷりで体に優しい味おねがい




満腹になり過ぎたので

 



カロリー消費で街中散策。





江戸時代から続く「時の鐘」… 




明治時代に火事で焼け落ちたりも



しましたが



現在もしっかりとお役目を果たし




毎日鐘が鳴るそうです。




観光名所となっている




大正浪漫通り付近には

 



現役で働いているお店も沢山あります。



この街は映えスポットが沢山あるようで



着物姿の女子達があちらこちらに…👘

気の早い鯉のぼりもゆらゆら🎏




真ん中の人がいる所は鰻屋さん😍



鰻屋さんは、この辺りでは沢山見かけます。




この街はなぜか鰻と縁が深いようです。




こちらは観光名所のメイン通り



可愛いお土産屋さんやCafe、



雑貨屋さんやお食事処などが軒を連ね



連日、観光客で賑わっています☺️



沢山歩いたあとは



お楽しみのお花見🌸です。



桜と筏と船頭さん…




風情があるね。。ラブ




菜の花も花盛り🌼🌼



長閑でほっこりします。

🌸🌸🌸🌸



この日はお日柄もよろしく



てか、暑過ぎ!!💦って事で



友人と近くの市役所の化粧室にかけ込み



一斉にババシャツを脱ぎましたわ。笑

(あ、お洒落に言うとヒートテックね爆笑)



温度差に体がついていけないお年頃。😅



お花見の後は、コーヒーブレイク☕️



エクレアの美味しいCafe😍




私はモンブランエクレアにしました。



生地ももっちりで甘過ぎず



上品なお味でした❤️



なんだかんだで12000歩!



よく歩いた1日。



好奇心旺盛な高校時代に



一緒に旅に出たり🚢



思春期ならではの



イタズラもして

(一度も一緒に勉強しなかった…笑)



共に過ごした青春時代…



時は経っても変わらぬ関係で



笑ったり、励ましあったり、



愚痴ったりできるのが嬉しいですおねがい



4月に入り桜ももう終わりかな。



ソメイさんに代わって



里桜が旬🌸




〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎


最後に食べ物ネタ🎵



テレビでマツコデラックスさんが



美味しそうにハンバーガーに



かぶりついている姿を見たら



無性にハンバーガーが食べたくなり

🍔🍔




おうちdeバーガーを



作りました😆




かなり荒めに乗っているのは




パイナポーとアボガトです😅




名付けてランボー(乱暴)バーガー

(って、今思いつきで言ってみた…www)