Tiffany Cafe/第2価BA4-5 | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

まずは今日の朝ごはん。


紅茶のベーグルとボロニアソーセージの

サンドイッチ。





昨日オープンした



Tiffany Cafeに仕事帰りちょっと



寄り道してロケハン?爆笑してきました。




オープン当日は貸切で入店は

できませんでした、残念えーん


道路側から覗いた誰もいない店内。

内装がポップで可愛い❤️😍



後で知ったのですが貸切はなんと…



町田啓太君、板野友美ちゃん達。



オープニングパーティーで



アンバサダー達がこぞって揃ったらしい。


Tiffany Cafe



ああ、もう少し待っていれば💦



もう生の町田君、ニアミス…チュー


https://www.instagram.com/p/Ckx65gABgE_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎〜✳︎


全然話は変わりますが



みなさん、4回目の



コロナワクチン接種って



どうしていますか?



私は臆病者なので(^_^;)



もう少し世の動向を見てからにしようと



接種券が届いても暫く放っておきましたが



同僚や友人達やご近所さん達も接種をし始め



近所のクリニックも予約がとりにくくなって



きた状況を見て接種をする事にしました。



接種した場所は初の大規模接種会場…



会場も大規模すぎて… 笑




迷子にならないか不安でしたが💦🐈



会場付近あちこちに案内板があったので



わかりやすかったです。


予約時間数分前に接種会場に



到着した時はガラガラで



受付をしている人は数える程度。



待ち時間ほぼゼロでした。



でもタイミングなのかこの5分後



急に混み出した💦

(予約時間少し前に行くのがコツなのかな?)



都庁での接種では自分の打ちたいワクチンが



予約の時点で選択できます。



①従来型(デルタ株) ファイザーもしくは 

モデルナ

これは初回ワクチンの人と2回目の人達限定。

②第2価(オミクロン株) 

ファイザーもしくはモデルナのBA1-2

③第2価(オミクロン株)

ファイザーBA4-5


私は3回目までモデルナのみだったので

ファイザーにちょっと抵抗があったのですが


BA4-5に関しては選択肢はファイザーだけ💦



モデルナと比べると添加物等の



成分が違うので相当恐る恐るでしたが



腹を決めて受けてみる事にしました。



BA4-5の列に並び受付を済ませると



受けるワクチンの種類と製造元別に



色分けされた首かけプレートを渡されました。




打つワクチンを間違えないよう



配慮しての色分けは素晴らしい👍



受付後は係の人に誘導されながら



耳がキーンとなる⚡️高速エレベーターで



45階の展望室まで一気に登ると


接種会場の展望室での写真は禁止なので

こちらは拾い画像です。


そこには白い小さなテントが数個張ってあって

個々のテント内で医師が接種者一人一人と

個別に接種前の問診をしていました。

(結構ちゃんとしていてびっくり😳)


問診後すぐ別のテントに再び入り


そこで接種。💉


受付から接種完了までわずか15分でした。


問診でペニシリンアレルギーの既往と

ファイザー製は初めてという事を

伝えると接種後の待機時間を30分と

指示されました。



待機所には既に20〜30人程の

人達が座っていて



ざっとみた感じではBA4-5の人達が

7割程でした。



待機所では待機時間15分と30分が



ロープで区分けされていて30分側の



椅子に座るや否や係員がすぐやってきて



30分待機の理由を聞かれました。



多分、理由によってアナフィラキシーに



注意すべき待機者かどうかを判別するため?



だと思います。



ちょっとびくついていましたが



待機時間は何事もなく無事に終了!



終わると安心したせいか急に



お腹が空いたので



都庁近くで友人がバイトしている

パスタ屋さんに寄りました。

(友人はこの日は出勤では

なかったのですが…😅)



ここのパスタ、めちゃくちゃ美味しくて

(お店の回者ではありません 笑)



ランチ時間は大抵行列ができています💦


今回はこれまた運良く空いていて


待ち時間5分位で入れました。



あるでん亭のアリタリア!

新宿にもし行く機会がある方はお勧めです。

このパスタは三ッ星⭐️⭐️⭐️並みのおいしさ‼️

優しい味のボロネーゼソースの下に

これまた上品な(レモン味系?)

ホワイトソースが隠れています。

くどさが全くないのが不思議‼️



アリタリア航空のクルー達に

大人気でこぞってこのパスタを食しに

お店にやってくる!というのが

このパスタの名前の由来?とか。。


あるでん亭



話が脱線しましたが



気になるワクチンの副反応ですが



接種部位痛はモデルナと一緒で



数日痛く、少しお腹が緩くなったけど



発熱や頭痛もなく過ぎました。



ただ……



打った日の数時間後から空腹感が 



激しくなり、翌日は早朝からステーキを



欲する妙な体調変化?が…🐮



なんじゃ、この変な副反応???



でもきっと体が戦って体力消耗をしたから



タンパク質を欲していたのかな??



接種後は今までのパターンからして



発熱で食欲減退になると思いお粥を



沢山買い込んでいたのに💦



まさかの肉かーい?🤣牛



結局、冷凍庫に眠っていた牛を🐮焼く‼️





醤油麹に2〜3時間漬けて焼きました。



ファイザー第2価BA4-5ワクチンは



牛🐮が食べたくなる新たな副反応?



が発現する模様です。←きっと私だけ?😅



一方OTTOは倦怠感が強く1日中



寝込んでいました。💤



因みに周りでファイザー2価ワクチンを



打った人達の副反応は



38℃以上の発熱、頭痛、倦怠感、



悪心、眠気、味覚障害、微熱等でした。



人によって出る副反応が



だいぶ違う印象です。



ワクチン接種をこれから予約/受ける方達の



ご参考になれば幸いです。



それでは、また‼️パー