年末大掃除/お取り寄せ | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

今年も終わりですね。


年末の大掃除。。


毎年ヘトヘト…チーン


そして毎度、悪戦苦闘するシーリングファン。


私の背ではクイックルを


なが〜く伸ばしてやっと届くのですが


頭から、もろに埃を被ります。


目をしばしばさせてると👀


椅子から落ちそうになりました💦


🎵こなーぼこり、ねぇ…心まで白くぅ🎵




せめて半年に一度掃除をすれば


こんなに事にはならないのにね💦


目や鼻が痒すぎて


昨日はアレルギー剤を飲むはめに…キョロキョロ


そして、レンジフードフィルター


やコンロ周り。。


重曹を溶かしたお湯で浸けました。


フィルターは掃除を昨年おサボりしたら

油が落ちにくくなってしまって

重曹と洗剤や、レモン汁など

色々と試したけど落ちない😢😢

掃除に飽きたので

気分転換にごまめを作りました🎵

お正月料理で1番好きかも💕

アツアツのご飯と食べるのも美味しいおねがい


今年は年末年始の食事用に

お節まがいの洋食セットを

行きつけのお店から

取り寄せることにしました。

実は結婚してから初めてのお取り寄せ。

このお店、配達はしていないんだけど

オーナーさんが帰り道だからと

家まで届けてくれました🚗


感謝感激です‼️☺️

右のプレートは海の幸大集合。

左のプレートは陸の友大集合。
左下の小さな円形はフォアグラのテリーヌ。
ほろ苦いカラメル味が絶品でこの中では   
1等賞でした🥇

でも、失態💦

掃除でお腹が空きすぎて

昨日、ほとんど食べてしまった😅

なので、結局今日は

簡単なお節を作りました。

あとは夕方に買ってきた

イクラを卵殻の器に入れて

絹さやを筑前煮に散らして完了👍


あっ、えびは今回は

尻尾もちゃんとついています🦐笑



〜🌸〜🌸〜🌸〜🌸〜🌸〜

皆さん、今年もお世話になりました。

いつも纏まりがなく、好き勝手に

あげてるブログにお付き合い頂き

ありがとうございます。

いいね👍やコメントをして下さった皆さん

本当にありがとうございました‼️

皆さんにいつも支えられています。

良いお年をお迎え下さい。
🎍