週末の色々 | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

週末の色々…



再びの寄り道 🏮てへぺろ

(今回はOTTOも途中から合流)

奈良萬…初めて呑みました。


ふっくら上品でキレも良く

ほんと美味しかったです。


酒米は14代と同じ山形の蔵元さんが

18年かけて開発をされたそう。


蔵元さんの愛を感じる味です。


お酒のアテはアジフライ。

小ぶりだけど肉厚で美味しい❤️


珍しくデザート🍰


ふわとろフレンチトースト!

店長の力作…爆笑by 本人より


いや、ほんとお洒落なカフェの

フレンチトーストみたいで

美味しかったよ💕


あさんぽ中の水辺のお花


カワセミちゃん

スマホだとちょっと無理あるなぁ。。💦


近くで見るとこんな感じなのね🕊

綺麗な色🌈

(画像:Wikipedia)



昨日、ジョギング走行距離自己ベストを


更新しました👏自画自賛

まだまだひよっこだけどね。🐥


これからも挑戦を続けます!


あさんぽ後の朝ごはん

再びのゴントラン爆笑

プレーンのクイニーアマンと 

チーズと胡桃のパン



チョコクロワッサン🥐



土曜の午後は買い物に新宿へ

駅南口の風景。

街中は活気が戻ってきたね。


お腹が減ったのでお気に入りの

イタリアンへ


アモリカーティ。

味付きパン粉と野菜のグリルの相性抜群!


赤海老とレモンのクリームパスタ🍤🍋


ここのシェフさん


寡黙だけどすご腕!


私的には都内で一番美味しい


パスタを作る人って思ってる

(アルデン亭のアリタリア

も美味しいけどねウインク)


本日はコロナ禍で会えなかった


高校時代の同級生とbrewery でランチ🍽


昼から…


晩酌…🍺

てへぺろ


ゴマだれの水餃子  

甘辛でクセになる味…ラブ


余ったタレはこちらの蒸しパンと共に…


よだれ鷄🤤


医療従事者として医療現場で


頑張っている友人は


しばらく現場を離れていたのですが


コロナ禍に職場復帰をしました。


偉いなぁ。。おねがい


気は強いけど昔から根性が座ってる友人。


酒豪さも昔から変わらず…


勝ち目無しです。😅


積もる話もお互い沢山あり


あっという間に


時間が経ってしまった。


振り返ると呑んでばかりだった


この週末😅


今週は暫し休肝だぁ。。


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵


今日放送のDreamer Z❗️


臣ちゃんのお宝映像が


沢山観れて得した気分💜💜


月曜もCDTVにしゃべくりと


三代目の番組出演が詰まってるねぇ。


嬉しい悲鳴😆


おっと、鬼滅が始まりました💦


ではまた!🙋‍♀️