酒もタバコもやらず、外食も(1ー3ヶ月に1回程度)あんまりしない私の唯一の楽しみ!

…は、夏休みを利用しての海外旅行‼︎
……だったのですが、
今年は県をまたいでの移動も厳しそう。
なので、
「国内旅行なら、行きたいなぁ」な感じで、
しまなみ海道のサイクリングを想定して、
読んでみた↓

親切に「しまなみ島走〜の方が改訂を重ねていて、良いと思いますよ」と教えてくださいました。

なので、黄色い方を購入。
サイクルステーションやひと休み所、
途中パンクした時の対処、荷物はどうするか?
など、
役立つ情報と臨場感がいっぱいの本でした。

かかる時間なども「普段あまり自転車に乗らない人がママチャリで」といった、人に優しい設定。
ますます行きたくなりました。

自粛もあと少しと信じて、
しばらくは妄想旅を楽しみます。