昨日1月14日は、空港までバゲッジクレームしにいこうと
キャンパスからのバスを待つが、
日曜である上、3連休の中日であるため、どうやら運行していないらしい。
つまり、待ち時間30分を無駄にしたわけだ。
帰り際、コーヒーやで雑談。
お昼に他の語学学生とも待ち合わせてメキシカンフードへ。
私は結構気に入ったんだけど、一緒に行った韓国人の男の子は
「好きじゃない」とこっそり言ってました。
実はこの店、メキシカンだけあって店内ではスペイン語が通じるんだな。
ほんのちょっとした会話だったけど、かなり救われましたよ、精神的に。
あ~日本語ではないにしても、少しはこっちのほうがましじゃー!みたいな。
帰り際にキャンパス内の博物館に行くも、開館まで1時間もあるので
いったん寮に帰り、韓国人の女の子の部屋でオレンジを食べながら
雑談。男の子のほうは別の寮に住んでいるんだけど、そこは学部生寮らしく、
しかもルームメイトがアメリカンと聞いて「英語学習にはラッキー」と思ったら、
音楽をじゃかじゃか鳴らす黒人君で、ひとつしかない冷蔵庫を
「一緒に使わせてください」といったら、ヘッドホンしたまま
「俺は韓国人、嫌いなんだよ」って言われたらしい。
しきりに「寮を変えたいよ~」と泣いていました。
そう、私も実は部屋を変えるか迷っています。
希望していたルームメイト(誰でもよいが希望)は来ないし、
シャワーはホットがでない(これはすでに修理を頼んだが、三連休中は来ないらしく、
なおかつ昨日出て行った以前の住人からは「ここはシャワーも空調も窓の開け閉めも調子が悪いから
部屋を変えてもらったほうがいい」といわれた。
でも、二人部屋は奥の方がすこーしだけ広く、たいていはその奥側は先の住人が取ってしまっている。
考えようによっては、シャワーさえ直れば、バスルームの行き来他に気をわなくてもいい!という
メリットもある。でも、ルームメイトいたほうがいい気はするんだよなぁ。落ち着く気がする。
人にもよるけど。(笑) ちょっと考えよう。どっちにしろ、休みが明けないとだめだし。
そ、それで博物館にいったんだけど、これが思ってたより小さくて、
期待していたアンデスのコレクションも”ちんまり”って感じなの。
正直がっかり。
博物館の展示といえば、今期私が希望していたペルーの先生は、
考古関係の講座は持たないらしく、博物館理論だけ。
うーん、どうしよう?一応とって、顔だけつなげとくかなぁ。
しかし、メールを送ったのに返事が来ない。ジャンクメールにされてるのか?
当日教室に行って、授業の終わり際に「聴講させて」って頼もうかな。
どっちにしろ、語学学校のスケジュールが決まらないとなんともいえないのさ。
なんだか、ジェットラグも直ってないし、慣れてきたと思っても
結構疲れてる。
今は朝の7時30分過ぎだけど、10時くらいから寝てしまった。例のごとく、
夜中に三回も起きちゃったけど。
夢で銀行のときの上司の姿が出てきて、なおさら疲れた。(爆)
あ、これからもう一度空港に行ってきます。
それから今日は少し勉強しないとだめかな、明日テストだし。
でも、教材がリスニング用しかないんだよね。ははは。
こんな風に上っていければ、良いんですが...。