10歳11か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

先月に予定していた遠出は、新型コロナの増加と寒さで断念。残念ではありましたが、おかげで全員無事なまま新年を迎えられたということでしょうか。

一応、誕生月でもある来月にリベンジ予定ですが、まあ無理ない範囲で。今できることを、楽しみたいなあと思います。

<身体関係>

身長 ?cm
体重 ?kg

<通院関係等>

鼻風邪 @ かかりつけ耳鼻科

鼻水の出ていた弟クン達のついでに、さくやも受診。耳も綺麗にして貰い、すぐに落ち着いたので、本当に良かったです。

<発達関係>

中学に行った時に放デイを使わなくなるかもしれないということで目下の課題となった、さくやの放課後問題。
今年度家庭課でお裁縫が始まって、割合好きではあったのですが、自宅で一人・・・となると難しい(毛糸針等での運針は可だがやる気の問題)。

100均でリリアンのような毛糸を掛けていくだけで編める!というマフラーメーカーを購入したところ、何とかできるようになりました。なかなかやる気は出ないものの、現在3玉目に突入。いつか、完成品を披露できるかな!?

<その他>

今回記録する冬キャンは、厳寒の地&電源ナシだったので弟1クンと私との2人でGO。新しいテントなら弟2クンを連れても何とかなりそうだということで、今月初挑戦の予定です。



(という訳で、再びのモンベル・クロノスキャビン4型。)