10歳8か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

先月上旬、弟1クンと2クンが続けて発熱したんです。1クンは1日のみ、2クンはぶり返したりしつつ3~4日続き、3歳の2クンはワクチン未接種のためもしや!?と思いましたが、そこまで上がらずに快癒。私達親も喉が痛んだりしたものの、酷くならずに乗り越えられてホッとしました。そんな時でも唯一、無傷だったさくや・・・本当に、丈夫な人です。

<身体関係>

身長 ?cm
体重 ?kg

私と一緒に、引き続き絶賛ダイエット中。スイミング以外の運動の趣味、こちらも絶賛募集中です。。。

<通院関係等>

扁平足かも @ 療育センター整形外科
定期受診 @ かかりつけ眼科
新型コロナウイルスワクチン接種3回目 @ 集団接種会場

さくやの歩き方が気になる、とずっと言ってた旦那サン。就学前まで頸椎を診ていただいていた療育センターの整形外科に行ったところ、扁平足のせいであって許容範囲なのでは?とのこと。旦那サンは納得いかない様子でしたが、帰りに眼科にも行ってきてくれたので助かりました。

そして、3回目のワクチン接種もスムーズに完了。今回も副反応は出なかったので、ホッとしました。現在、弟1クンの3回目と、親2人の4回目?オミクロン対応?の連絡が来るのを待っているところです。

<発達関係>

今年も学校のクラブ活動が始まりました。さくやは、なんとサッカークラブを選択。今年もダンスだって言ってたのに・・・かわいい系のダンス教室、引き続き探してます。

<その他>

9月の連休も、まんまと台風直撃。もう私達がキャンプをしようとするのが良くないのでは!?とまで思ったり。とりあえず今月は2回、予約入れてあります。。。