ある日の買い出し風景。
近所のマート(スーパー)へ買い出し口笛








私はにんにくが大好きで、
ラーメン店ではニンニクマシマシで
食べていました照れ
と言っても行くのは年に数回ですが…えー

もちろん料理で使うときはガッツリいれてますニヤリ
レシピの倍量笑い泣き



そんな私が韓国に住んでから、
嬉しかったことは…おねがい




ニンニクがこのように皮むき状態で
売られてるんですよね〜爆笑キラキラルンルン





あらまぁ〜。
なんということでしょ〜ラブラブラブ気づき
すごく楽チンで助かります拍手

ニンニクは大好きだけど、
あの皮むきが面倒で、
使うことを躊躇しがちだったんですよね笑い泣きガーン魂

と言うわけで、
今では気楽にストレスフリーで
ニンニクを使えるようになりありがたいラブおねがい

日本でもこうやって売られるようになったら
嬉しいんだけどな…

日本では韓国ほどニンニクは使われないし
ガッツリ食べたりしないから(匂いを気にして)
それは期待できなさそう…うさぎハートブレイクもやもや






弁当って名前のラーメン、
気になったけど購入せずキョロキョロ
昔からあるラーメンらしいけど
辛くないなら食べてみたいなえー