広島旅行一日目 | 【大阪府吹田市】三輪はるな 

【大阪府吹田市】三輪はるな 

二人の子どもを育て中。日々、ママの息抜きを模索。


GWは広島に出かけました車

フラワーフェスティバルで激混みとも知らずに…

関東出身の私達は、完全に甘く見てましたー((((;゚Д゚)))))))

知らなかったぁ…!!

GWの広島は全国で二番目の人出らしいよショック!

photo:01



並んで食べました。そば入りのお好みはうまうま~ドキドキ

photo:02



人ごみをかき分け平和記念公園へ。

photo:03



もちろん原爆ドームも。

資料館もスゴイ混んでたけど、頑張ってなるべくすみずみまで見るようにしました。

修学旅行で行く人が多いと思うのだけど、私の学校は違ったので、今回はじめて見る事ができました。

原爆の被害は想像を遥かに超える凄まじさでした。

学校でも教わってきたけれど、写真や遺品をじかに見ると当時の人は何を考え生き、そして死んでいったのか、とても考えさせられました。

命のバトンを受け取った私達に何ができるのかということも、改めて考える機会となりました。

微力だけれども私も平和を祈り、すごしていきたいと思います。

ヨガを通して伝えられることや、変えられることも、きっとあると信じています。

shanti shanti shanti…




iPhoneからの投稿