ディズニーランドとシー、どっちが好き?" />ブログネタ:ディズニーランドとシー、どっちが好き? 参加中

私はランド派だ。

ついに来たか!
という質問だな!

時と場合によって、
色々な要素によって
ランドになったり
シーになったりするのだ。

ランドと言っておいて何だが、実は

「両方とも好き」

なのである。

ランドかシーか
どちらかを選ぶようになっていたから

「今は」「ランド」

という意味なのだ。

私はちなみに
一昨年まで
シーの方が好きであった。

なぜランドの方を
選んだのかだと?

フフフ…。

それはな!

ランドを選んだのは

「カリブの海賊」

「スターツアーズ」
が新たに変化したからだ!

私が好きな映画

「スターウォーズ」
シリーズに

「パイレーツオブカリビアン」
の組み合わせが、
ランドの方を選ばせたのだ。

「カリブの海賊」は
「ジャック・スパロウ」の人形がプラスされたからである。

憧れの心から尊敬する
木村拓哉さんが
かなり以前に
「SMAP×SMAP」で
ジャック・スパロウ
のコントをしていたな。

シーは海賊船が好きだ。

役者の
「ジャックスパロウ」
が登場するのもおもしろい。

ちなみに一昨年
私はランドで歩き回り疲れると
「キャプテンEO」に入り
「寝ていた(笑)。」

その、落ち着く
「キャプテンEO」がなくなってしまったのだから、一大事である。

ところで、
高校の時に、
ミニーマウスの方から私に向かってきて
腕を組んで来たのだ!

後年、
私が恋愛レベル99(実際は78.8)になってから気づいたが、

きっと、あの
ミニーマウスに入っていた女性の方は
私に気があったに違いない!(妄想)

あれから私は
ミニーマウスが好きになったのだ。

キャラクターでは
妖怪ウォッチの
ジバニャンも好きだが
ミニーマウスが好きなのである。

匹敵するのは
ハローキティだろうな。

ゆるキャラは
ねばーるくんである。(再登場)


「ミニーマウスを
いじめないでいただきたい。」