血液型○型から○型へなってみたい?



私は、O型だ。


O型以外の血液型になりたいと思ったことはない。



なぜなら、「O型万歳」と思っているからだ。


両親はO型。


兄弟もO型。


O型ばかりの環境で育ってきたのだ。



アメリカやブラジルなどは、O型が多いと聞く。


わかる気がする。



家族同士、喧嘩する時はかなりするが、外に敵を発見したりすると、


すぐに一致団結するのである。


まるで、「O」の中にO型の身内が団結しているように、「O」という字が、


要塞に見えるのだ。



O型は、他の血液型に比べ、サバイバルに強いという。


よくわかる。



私は、15年ほど前に、大阪から上京したが、たった一人で


裸一貫で夜行バス で上京。



引っ越しの荷物を引っ越し業者に頼み、それがまだ到着していない


まったく何もない部屋で、布団だけ宅急便で送っておき、最初の晩は、


布団のみで太陽とともに眠り、太陽とともに起きた。



まったく土地勘がない土地を、徒歩で井荻から西荻窪まで歩き


(何かの手続きだったか、よく覚えていないが。)



なぜか、フランスパンを食べながら

歩いていた。



新宿歌舞伎町で、居酒屋のバイトを探し、芸能養成所に通い・・・ という生活を


送り、ストレスからか、インフルエンザにかかり、39~40度の 高熱が


1週間以上続き、生まれて初めて気管支炎にかかり、当時、井荻病 という


公害病があったので、それを疑うほど、咳が出続け、なかなか下がらない


高熱と激烈な咳で、肺炎の一歩手前と医者に言われ、何とか回復し、


孤独にも耐えたものだ。



金もない、あてもない、そんな状況で、バイトとレッスンに通ったものだ。


上京から1年もすると、かなり鍛えられ、精神的にも強くなっただろう。



当時、ゲーセンで、北斗の拳のパンチングマシーン


を、クリアするまで1万円以上使った。



ケンシロウ編もレイ編もラオウ編も、すべてクリアしたからな。


ゲーセンから出て、新宿の街を、ケンシロウ気分で一人で歩いたものだ。


(その時の脳内BGMは、クリスタルキングだった。)



きっと、あれも、O型のなせる業であろう。


歌舞伎町のバイトで、終電に乗り遅れ、歩いて、井荻まで帰った事も3度ある。


3時間ほどかかった気がするが、次の日も、昼過ぎからバイトに行っていた。



若き日の思い出だ。



歳をとってからは、そんな事はしてはいないが、O型は、サバイバル能力が


あるのかもしれないな。




「私を何型だと思っているのだ?」