エリッククラウスのペーパークリップ | ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

イギリス・ダラムMBA留学を終えた元サラリーマンの無職独身男性が東欧はじめヨーロッパを回る旅日記、のつもりで始めたつもりが早4年。いつのまにかこれを職業にしてしまったからさあたいへん。あちこちでいろいろ買い集めたはいいが、果たしてうまくいくのでしょうか。

 

エリッククラウス(ロシア)のペーパークリップ3種類も入荷しています。いずれも28mmクリップが200pcs入り。ロットが各12、400円です。

 

一番人気の右:ゼブラ(しましま)がやはり動きがよいですね。これはなかなかない。遊び心のある、洋モノらしい商品です。

 

でも真中のカラフルや左のブラス(銅メッキ)も安定していますよ。ブラスなんかは仕事使いにもOKですし、

そのうえ普通のアルミシルバーよりおしゃれ、と加点要素あります。

 

お仕事の話をすると、このプラスチック透明ケースが直立するので、お店先での展示がイージーです。使い切ったのち他の用途にも使えますし。と、いうことで筆記具や紙ものなど王道どころにはいいものがいっぱい日本にも入ってきていますが、こうした小さい事務用品にも気の利いた洋モノがありますのでぜひご注目ください。それではまた。