【限定カラー】トーズペンカラのREXPEN万年筆に限定色です | ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

イギリス・ダラムMBA留学を終えた元サラリーマンの無職独身男性が東欧はじめヨーロッパを回る旅日記、のつもりで始めたつもりが早4年。いつのまにかこれを職業にしてしまったからさあたいへん。あちこちでいろいろ買い集めたはいいが、果たしてうまくいくのでしょうか。

近畿において、空梅雨に伴う水不足はまだ解決されていないそうですね。

先週の雨は本当にお湿り程度だったようで、山肌を濡らしたくらいいにしかならなかったそうな。貯水池は平年だと70%くらいないといけないのに、現在40%そこららしく、たしかにこれでは関係者は気になってしかたがないですね。農業など直撃ですもんね。でも明日からは恵みの雨で、3日ほど雨が続くようです。

関係ないですが先日の雨の際は東京に行っておりまして、雨用の靴(要するに安い靴)を履いてでかけたところ、さんざん歩いて神戸に戻って確認してみると、壊れてた。雨が悪いわけではありませんが、そんなに簡単に壊れられても・・と思ったことでした。どうでもいいことですが。

さて、今日は久々にクロアチア・トーズペンカラの商品。人気のREXPEN万年筆に限定色です。

こちらお手軽な万年筆ながら、万年筆らしからぬカラーバリエーションが魅力です。普通万年筆というと、たいてい黒っぽく、見るからに「言っときますがわしゃ強情もんですからね」といった印象を受けますが、こちらREXPENは黒や銀などのほか、ネイビー、ライトグレー、コスモスピンク、ディープレッドとおしゃれな色が揃います。こちらは「わたしたちヨーロッパから来たんですのほほほ」と言ってるかはわかりませんが、まあ気分によって好きな色をお選びいただける楽しい商品ではあります。

そのREXPEN万年筆に限定色がちょっとだけですが入っています。エメラルドグリーンとレインボー(勝手に命名)。

$ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

グリーンは明るめなタイプ。レインボーはグラデーションがかかっている感じです。どちらもまず万年筆にはあまりないような色合いです。こういうのが外国っぽくて好きだなあ。

ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

この値段にしてはとてもやわらかくかきやすいペン先。

ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)


ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

個人的にもこのグリーンは気に入っていて、人気があれば定番化したいところです。

ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

パピラスのタイプノートと相性がいいですなあ。

ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

というわけでREXPEN万年筆、いずれも3600円(税抜)でロットは各色2です。数もそれほどないのでお早めにどうぞ。軽やかな色合いで日常使いにぴったりな一本ですよ。それではまた。