どうも
あいかわらず大久保にて
チート待避中の75レ
せっかくなんで?
コンテナをいろいろ見てみました

機関車ももちろんいいですが…
たまには…ね

釜次位(機関車から2両目)から
なかなかたくさん積んでますねやはり
形式「19*」のコンテナが多いです
細かく見てみましょう左から
丸和通運の私有冷蔵コンテナUF16A(旧ヤンマー所属)
JRFの19G
JOT(日本石油輸送)の冷凍コンテナUF15A
…
冷蔵、冷凍コンテナは
端にあるエンジン部分が特徴的です
これは現代コンテナ輸送への大きな進歩でしたね
左より冷蔵コンテナUR18A
通風コンテナV19B
こっちは最近の冷蔵コンテナで
高い気密性で熱遮断しているので
エンジン等はありません
また
「V**」系統は基本的に通風コンテナです
(最下のUV19Aも同じ)
さっきの冷蔵コンテナUR18Aの2種
左は10000番台
右は20000番台
若干内側の幅が異なります
現在は青帯のほうがよく見かけますね
19G
手前は扉が無い側の側面
奥が扉の付く側の側面です
扉の面がL字型になってるのが特徴です
左から
19G更新色
タンクコンテナのUT3C
こういうタンクコンテナもいいアクセントですね
JOTの冷蔵コンテナUR19A(2個)
全国通運のUV19A
がんばろう日本マーク付きですね
UR19Aも青帯が大半でしょうか
全国通運は
この業界では結構有名どころです
今日は以上です
Android携帯からの投稿









