昨日、国会(参議院)で安倍首相は、北朝鮮がサリンをミサイルに搭載して日本を狙っている可能性があると初めて発言した。
前から分かっている事だか、首相が国会ではっきり発言した事は、極めて異常な事態だ。日本の歴史で初めての事だと思う。
日に日に状況が緊迫化していて、とても怖い。
北朝鮮のミサイル攻撃を受けるであろう地図も報道していたので、載せておく。
東京は基地が有っても無くても、首都で大都市だから、攻撃の対象になっている。
原発も危ないと思う。
韓国への観光・渡航は安全を考えて、良くなるまでしばらく避けた方が良いと思う。
全く話は違うが、昨日公開された北朝鮮の特殊部隊の写真で、防弾ヘルメットに暗視ゴーグルを装着するマウントを見つけた。
性能は定かで無いが、ロシア製の暗視ゴーグルを使っているではないかと思う。北朝鮮兵が暗視ゴーグルを装備している写真を見たのは初めてだ。
とにかく、北朝鮮危機のニュース、自分達の命に直接関わる事なので要注意だ。

【追記】
今朝の最新情報によると、アメリカは北朝鮮が核実験を実行する前の段階で、先制攻撃すると言っているそうだ。
明日4月15日は特に危険らしい。
              情報源 フジテレビ「とくダネ!」

{BCFFF6AD-34F2-4522-814D-A92DC9B102C1}

{91D45DEA-982B-4F21-B189-B74574A23125}

{886A3F4B-6C21-4615-A248-4A607157D89D}

{341D5593-B630-4AFB-81FD-6E78B3BFA5DC}

{4C4D97DE-81A1-4DFB-8E1E-6738CDEC2448}
写真 フジテレビ「グッディ!」より

{4926B1EE-0C5C-4C2D-A261-291E215421FA}
写真 4.17放送フジテレビ「とくダネ!」より
「とくダネ!」で北朝鮮の特殊部隊のヘルメットに装着せれている物を小型カメラと放送していましたが、これは赤外線暗視ゴーグル(ナイトビジョン)です
小型カメラを付けても意味無いです
今はどこの国の軍隊でも装備しています
問題なのは、旧世代の物でも1つ80万円はする この軍用精密光学機器が、どこの国から供給されているか?ということです
影で今もその国から、軍事支援を受けているという事ですから
北朝鮮に赤外線暗視ゴーグルを開発する高度な技術は無いと思います