地図好き長男のせいで茨城へ汗 | 子ども観光大使です☆栃木(宇都宮から北が主)の魅力発信するぞ!

地図好き長男のせいで茨城へ汗



イチゴジャム作り体験終了後
ご飯を食べに行こうと。


普通なら素直に真岡市でご飯食べるよね。
でも地図好き長男「県境の市にいるんだから茨城に行きたい!」と。「すぐだから!今日行かなくていつ行くの」と説得され、まー暇だしとなってお隣筑西市へ。


途中イオンモール下妻の看板を見かけ、筑西市から更に下妻市へ。



下妻のイオンに来た!
イオンは私が心くすぐられるんだよねー。
今までいくつのイオンに行ったことかw


そこでゴールドカードになったので
初めてイオンラウンジなるものを体験。

それは奥のおくーにひっそりとありましてね、
出入りがあまり見えないようになってるの。


トップバリュのお菓子が2個試食できて
ドリンクもトップバリュのものがここは飲み放題。(場所によっては制限あるとこもあるみたい)時間の制限は30分。1枚のカードで4人まで入れるので、夫がいない日をチョイスしないとだね笑い泣き


帰りは道の駅スタンプを集め出した長男にお願いされ、道の駅しもつまへ。



帰り際、父から電話が来たので
「今茨城にいる」と言ったら
「いつもいろんなとこに出かけてんだな」と苦笑いをされたよ(。-∀-) ま、それが我が家なんでにやり