今日のトルソーは、憧れの隣のお姉さんをイメージしたコーデ。


鋭さと優しさがミックスされた落ち着いた大人なアンティークの


コーディネートにしてみました。



着物は昭和初期のもの。


とろんとした手触りが何とも言えない黒の錦紗縮緬地に


細い繊細な白の斜線が絡み合う、不思議で粋な模様が描かれています。


そこへ、ピンクの芥子が柔らかな女性らしい雰囲気を運んでいます。


鋭さと可愛らしさ。酸いも甘いも知っている大人の着物。


【 kimono ¥14800 →sale→ ¥ 10300 】

合わせた帯は両面で雰囲気の全く異なる昼夜帯。

引き抜き帯を角出し風に。(お太鼓が少しモコモコしてしまいました…)


【 obi ¥9800 →sale→ ¥6800 】


少し見えているたれ部分が裏の模様、全通の様にビッシリ織られています。


表ははんなり、裏はパッキリ。これまた2面性を持つ大人帯。



少し怪しげでもっと知りたくなるような艶っぽい女性、憧れます。


テーマがよくわからなくなってきましたが


私のこんな女性になってみたい!!と、願いの込められたコーデでした。



SALEもとうとう最終日でございます!!


今回は寒さに負けずお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございます。


明日は月曜日ということもあり、ご自分の着物も持ち込んで


ゆっくりコーディネート遊びが楽しめると思います。


お時間ございましたら、是非お立ち寄りくださいね☆


【 Winter SALE at 松本町 】


半期に一度の店内ALL30%OFF☆ あと3日!!


期間 12 / .8. 9. 14.15.16


Open 11:00-18:00



きものゆあん

0564-64-0678

mail@kimonoyuan.com


きものゆあん 【 松本町 】 

open 土・日・月  am 11:00 - pm 18:00 ( 7・8月は19:00まで )


きものゆあん 【 mojo 】

open 定休日なし am 10:00 - pm 19:00



◇年に数回、仕入れ、お盆、年末年始等の為お休みをいただきます。

  臨時休業のお知らせは、ブログ上部でご確認くださいね。


www.kimonoyuan.com