旅人 | sassan2000 diary

旅人

昨日ヤッチンの個展を見にneutronへ。
本人在廊で作品を前に色々お話。
彼とは歳も近いし、作家活動以外の話も色々、興味深い。
最近
「あの人最近どうしてるのかなあ」
って同年代の知人の作家さんを思い出すことが多くなってきた。
お金が伴わないこの活動は、
継続するだけでも大変なことなんやなあ、、、

村上隆の本読んでさらに考えさせられる。


その後、七尾旅人のライブを見に
初のネガポジへ。
目の前の公園にはお盆のお供え物が集めてあったり、
そこを浮浪者の様な七尾旅人が歩いてたり、
会場入り口には蚊取り線香があったり。

ライブは、途中ちょっとだらけたものの、
すごくよかった。
ギター一本で、
しかもあんまりうまく弾けないような、
そんな感じで、
ほぼ声だけで空間を作り上げる。
ブルースやなー
ポストsionか。
そしてトークもすごかった。
自分から聞いといて、
客からもらったリクエストを
「弾けないから」
「そんな気分じゃないから」
って理由でことごとく断ってたw
才能に魅せられメロメロな4時間でした。


これから2ヶ月に一度は来るらしい
ほんまかいな
ほないきますよー