おはこんにちばんは真顔

この前
ゲームセンターに行って
釣りスピリッツさせたら
帰宅を大拒否し…
暴れまくる長男滝汗滝汗滝汗滝汗

多分…初めてだょ…
こんな暴れたんゲローゲハっ


そんな訳で…

TVゲームって必要か!?って事を

軽めに考えてみた話しニヤニヤ



思い浮かぶのは学力への影響…

目が悪くなる
ゲームばかりしてると阿保になる
勉強する時間が減る

って感じですが…


ゲームにまつわる
体験談を書いてしまうとダウンダウンダウン

私はゲームばかりしてませんでした
完全に阿保です滝汗てか勉強嫌いゲロー

某私立大を卒業して公務員になった元彼は
プレステのバイオハザード2を
クリア時間を設定して毎日やっていて
目標達成するとコロッと辞めてました滝汗賢い

そして私の弟はゲーム廃人ですゲロー
仕事はしてますが、私より阿保です滝汗

そして旦那さんゲーム大好き
子供とも遊ばず携帯ゲームしてます滝汗
それより何よりパチンコ依存ですゲロー本当の阿保



こんな少数の人間からですが
ざっくり私なりの答えを導き出しましたニヤニヤ



結局のところ
ゲームに翻弄されるか
そうでないかは
自分次第滝汗


長男にゲームをやらせる時は
可能な限り一緒にやって
時間目標を設定するクセ
付けたいと思いますデレデレ

くれぐれも依存には注意しますチーン

今日は。ここまで。
読んでくださり、ありがとうございました照れ