断髪千夜一夜

断髪千夜一夜

断髪に関するよもやま話を綴って行こうと思います。

さて、全価値のエントリでも人気だったので、今回の髪型はハンサムショートをリクエストしてみようと思います。
最近街中でもよく見かけますよねー。90年代初めくらいに流行った髪型で中学のバレー部の子がショートカットにすると、みんなこんな髪型になってました。時代は巡るんですね。

ということで、色々と画像を探しているのですが、ハンサムショートといっても色々なタイプがあるようです。個人的には、サイドが直線的に揃っているのが好み。


重めのワンレンショート。前髪が目にかかるぐらいしか伸びてないので今回は無理かなー。


ガッツリ刈り上げのトランクスヘアー。サイドのインナーも刈り上げツーブロなんてのもいいですね。


こういう風にバックのラインと刈り上げがきっちり分かれてるの好きです。


サイドの毛先が軽いけど、こういう感じだと抵抗なさそうです。ネープの刈り上げもかなり短くていい感じ。

耳出しのマッシュショートも捨てがたいなー。


などと、妄想して楽しんでおります笑

後ろは刈り上げてもらうとして、サイドのニュアンスをどうするか迷い中です。

「横は耳が半分ぐらい出るところでパッツリ揃えて後ろは刈り上げてください」

こんな風にオーダーしてもらうのもいいですね。美容室行く日が待ち遠しいです。