こんばんは、スピリチュアルヒーラーの聖空-seira-です。

 

 

突然ですが、YouTube始めました真顔

 

 

 

ゆるーくスピリチュアルについてお話します。

よろしければチャンネル登録お願い致します照れ

 

 

**********

 

さて、前回の記事でも願望実現のお話をしたのですが、

今回は私の実例でいきましょうか。

 

 

私も実は、最近までなかなか本当に叶えたいことはうまく実現できていませんでした。

 

「あ、それは叶うんだw」

という、叶っても叶わなくてもいいことは叶う、みたいな。(笑)

 

(それでも本当に生きやすくなったので感謝です)

 

 

あまりに叶わないので、自分と対話してみました。

 

 

「何で叶わないの?」

「だって、叶ってるとこ想像つかない…」

 

「他には?」

「まじで叶ってくれないと困ると思ってるから力んでる…」

 

「他には?」

「疑っちゃう…」

 

などなど…叶わない原因が沢山出てきました。。。

 

 

そこで、思い返してみたんです。

叶う時ってどんな状態か。

 

”「こうなったらいいなぁ」くらいに軽い気持ちで考え、その後何も気にしていない”状態だったんです。

 

一方、叶わない時は…

 

”「こうなってほしい…でも本当になるかな…でもお願いしたし…でも本当に大丈夫かな…」”を延々と繰り返した状態ww

 

 

つまり、信じていないんです。

 

そりゃあ、叶うわけないな。。。

 

 

そこで私は思考と生活を次のように変えました。

 

 

①アファメーションで凝り固まった潜在意識を書き換える

(YouTubeにある音源を寝る前と暇な時に聞き流すだけ)

 

②気が向いた時に夢ノートを記入

(楽しいので今でもほぼ毎日書いています)

 

③上記の時以外は基本的に願望については考えない

 

④とにかく日常を楽しむ

(ほとんど仕事しないでアニメ見てたな…笑)

 

 

それを3か月くらい真面目に続けてからかな…?

 

「あれ、これ叶ってきてるんじゃない?」

 

「あれ?生活一変してない?」

 

という状況になりました。

 

 

どうしても叶ってほしいことって、力んでしまうし、頭の中から不安がぬぐい切れません。

 

でも、それって”信じていない”状況なんですよね。

 

 

それを変えるにはまず、「今を楽しむこと」からです。

 

今を楽しんでいれば、将来の不安なんて浮かんでくる暇ありませんから。(笑)

 

 

あとは宇宙に任せて肩の力、抜いちゃいましょウインク

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

 
 
公式ラインにて占い配信中
 
インスタでも気まぐれで占い更新中